気になる靴の臭いを解決してくれる最強の消臭剤見つけました・・・革好きのちょっとしたお話

スポンサーリンク

玄関で何かを感じるぞ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

朝晩は、やや涼しくなり秋を感じるようになってきましたね。

まだ日中は、暑さを感じますがそろそろ履物の衣替えかな~っと

ふと玄関先に目をやると

 

ゾ・ゾ・ゾォ~

 

何かを放っている恐ろしいやつがいるΣ(゚д゚lll)ガーン

 

き・き!貴様!臭う!臭うぞ!」

振りかけるだけで消臭してくれる素晴らしい消臭剤を見つけた

暑い季節の間、修行僧ばりに履かせていただき、苦行に耐え怒りに満ちている状態であろう「ビルケンサンダル殿」に少し落ち着きを取り戻してもらうため、今回は、消臭剤を使用した革好きのお話です。

こちらは、かなり前からある人気商品なので、ご存じの方も多いかもしれませんが、ビルケンサンダル殿に使用したのは「グランズレメディ」という消臭剤。

香り付きなど複数種類あるようですが「黄色いラベル」の無香料タイプを使用しました。

とにかく使ってみる

フタを開けたら龍角散のような二重フタとスプーンが付いていて、白い粉が入っています。

※絶対に口に入れないでください!

この白い粉を靴の内部に振りかけると良いらしい。

半信半疑ですが、とりあえず付属スプーン一杯を片足ずつ、まぶすようにふりかけます。

振りかけたままだと、当然白い粉が足に付くので、靴下を履いた上でサンダルを使用してみました。

白い粉に関しては、履いていると体から出る水分で靴の内部に浸透されるのか、すぐ消えてしまいました。

 

そして・・・。

 

帰宅してサンダルを脱いだ時、あの「ゾ・ゾ・ゾォ~」を感じるような香りがなくなっていました!!!

物凄い速攻性!!!

これは!すごいぞ!

これは、これからの来るブーツシーズンにも最高ではないか!!!

なぜだかみんなに教えてあげたい!!

一生ものとして若い頃に買ったダナーのブーツの着用頻度がさらにあがりそうだぜ!\(^_^)/

消臭剤グランズレメディとは何ぞや?

ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダー。
強力な除菌・消臭効果で、靴の中の元となるバクテリアを根源から除去してくれるらしい。

ほぉ~!

しかも使用方法が振りかけるだけって簡単で最高やん!

私は、一日で効果を感じる事が出来ましたが、本来は「7日程度」毎日粉を振りかけて使用するのが良いみたいです。

それでも改善されないようであれば、物凄い強者ゆえ、靴の寿命と捉えて頂くのが良いと思います。

似たようなグッズは、他にもありました

靴の消臭剤といえば、スプレータイプも多いのですが、靴の内部に振りかけるパウダータイプの商品は他にもあるみたいです。

フットクリア」という商品は、おそらく「グランズレメディ」とほぼ成分は同じでこちらは、日本製とのこと。

 

またスプレータイプの消臭剤では、サロンパスで有名な久光製薬が販売しているモノもありました!

名前も「ブテナロック」になっていて頑固な匂いにもなんだか効きそうな予感☺

まとめ

今回試してみた「グランズレメディ」は、私の場合とても素晴らしい結果となり、一回でサンダルの匂いが気にならなくなりました。

靴の匂いにお悩み方にとても良い商品だと思います。

今回、家族が楽天市場のショップで購入したものを使用しましたが「グランズレメディ」と検索すると公式ショップやアマゾンなどでも手に入れる事ができるようです。

ただ正規品でないものもあるようですので、そこのところは、注意が必要です!
良くお調べの上、ご検討下さいね!

以上、革好きからのちょっとしたお話でした。

他にも革製品に使える情報などあれば、細々とお話できればと思っております。
ありがとうございました。

bag.bus バッグ・バス 

タイトルとURLをコピーしました