手のり文鳥サイズ?!スマートキーも入る!新作コンパクトレザーキーポーチ

当ショップの人気商品であるレザーキーポーチ。

スマートキーが2個程度と鍵も収納できることから、収納量を求めるお客さまに高評価を頂いております。

今回の新作は、そんなレザーキーポーチを見たお客様からの声を参考に製作した「手のひらサイズのコンパクトレザーキーポーチ」です。

スポンサーリンク

手乗り文鳥サイズが目標?!

お住まいの地域によっては、たくさん収納できるキーケースが不要なお客さまもおられるようで、そういった一人のお客さまから頂いた声から閃いたアイテムです。

 

 

 

スマートキーが1個と鍵が1本収納したいのですが、もう少し小さいサイズのキーポーチはあります?

bag.bus111
bag.bus111

小さいサイズのキーポーチですね。

大きさのイメージは、どんな感じですか?

手乗り文鳥くらいです。

bag.bus111
bag.bus111

て・て・て・の・り・文・鳥?!

あの愛らしい手乗り文鳥ですね。

手のひらに収まるサイズで愛らしさを感じるキーケースをお願いしたいです。

 

bag.bus111
bag.bus111

なるほど、今販売している商品はありませんが、一度考えてみます・・・。

現行品のレザーキーポーチとは違うデザインと使用感を意識

定番品のキーポーチも引っ張りだして使用するという一般的なキーケースとは、一味違う商品になっています。

現行のキーポーチデザインを単純にスリム化にすると製作面、使用面で扱いつらさが出てきてしまう。

そこで、今回は、レザーキーポーチとは違う、まったく新しいデザインを意識し、製作に挑みました。

↓ ↓ ↓『コンパクトレザーキーポーチ カラーミックスモデル&モノトーンモデル』の公式販売サイトはこちら。↓ ↓ ↓

 

上から引っ張り出すのではなく、横スライド仕様でコンパクト化

基本的に鍵の形状自体が、縦長の形であるため、上側がファスナー仕様の場合、スリムな形にすると取り出しにくい。

何か良い形はないかと熟考した結果、近頃、本数の少ないキーケースとして人気がある「キーオーガナイザー」というアイテムを参考に横スライド仕様を取り入れる事にしました。

 

 

上記のようなキーオーガナイザーと違い、ファスナータイプのポーチなので、保護の面でも安心感が増してます。
25mmのキーポストを使い、横からスルッと簡単に取り出し。

2022年8月5日より一部仕様変更しました。

2022年8月5日以降のご注文分より、キーポストのネジは、取り外す事が出来ない固定した仕様に変更して製作販売する事といたしました。

ネジが固定されて無い仕様がお好みのお客様は、個別で対応いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

理由等、詳しくは下記の記事にてご確認ください。

コンパクトレザーキーポーチの仕様を一部変更いたしました。
コンパクトキーポーチの仕様を一部変更 2022年8月5日以降のご注文分より、キーポストのネジは、取り外す事が出来ない固定した仕様に変更して製作販売する事といたしました。⁡ ⁡ それにともない、標準のナスカン2点では足りないお客様用...
▶使い方を動画で解説

実際に使用しているイメージなどを動画で解説。

 

 

キーポーチでも好評のナスカン2点と二重リング1点を標準装備

現行のキーポーチでも高評価のナスカンを2点標準装備。

さらに1個のナスカンには、厚みや穴の形状から取り付けられないスマートキーにも対応するため、二重リングを1点取り付けています。

カラビナフックやストラップを容易に取り付けられるようにDカンも標準装備。

フックやストラップに取り付けたりしやすいよう、Dカンもついています。

収納量は、鍵2本にスマートキーが1個収納可能

スリムかつコンパクトでありながら、スマートキー1個と鍵1~2本程度収納できるようなサイズ感で製作。

スマートキーを収納せず鍵だけを収納する場合、厚みにもよりますが、4~5本程度収納可能です。

※すべてのスマートキーや鍵を収納できるわけではありません。
当然、コンパクトレザーキーポーチの大きさ以上のサイズは、収納できません。

縦約8cm×横約4cm程度のスマートキーが1個とカギ1~2本程度収納可能です。

 

↓ ↓ ↓『コンパクトレザーキーポーチ カラーミックスモデル&モノトーンモデル』の公式販売サイトはこちら。↓ ↓ ↓

 

↓収納可能サイズの参考画像。

コンパクトレザーキーポーチのサイズは「縦約11cm×横約5cm×厚み約2.5cm」です。

スマートキーが1個以上ある方や鍵の本数が多いお客様は、収納力があり、お客様の声も多数あるレザーキーポーチをおすすめいたします。

キーポーチ

当ショップ一番人気です。見た目以上に大容量なキーケースならぬキーポーチ!
▶見た目以上に大容量。キーケースならぬキーポーチ! 車のスマートキーと自宅の鍵を一緒に収納したい・・・。 新しい車にしたら、スタンダードなキーケースじゃ容量不足・・・。 仕事用の車とプライベート用の車がある・・・。 ...

デザインモチーフは「手のり文鳥」フォルムと付属タグで小鳥をイメージ

サイズ感は、女性の手でも扱いやすい大きさなのは、もちろん。

あからさまに鳥型デザインするのではなく、老若男女関係なく、ご使用いただけるように「スタイリッシュさ」を持たせながら、言われて見ればなんとなく「バードぽい」デザインにしました。

ふっくら優しく温かみを感じる胴体フォルム。

Dカン周辺が後頭部、ファスナートップがくちばし。

丸いbag.busのネームタグが、羽ばたくための翼をイメージしています。

色展開は、カラーミックスモデルとモノトーンモデルをご用意

色展開は、ネイビー×カーキとトープ×キャメルのカラーミックスモデル。

ホワイトとブラックのモノトーンモデルの全部で4色展開。

▶購入先の詳細

・商品名:コンパクトレザーキーポーチ カラーミックスモデル

・商品名:コンパクトレザーキーポーチ モノトーンモデル

↓ ↓ ↓『コンパクトレザーキーポーチ カラーミックスモデル&モノトーンモデル』の公式販売サイトはこちら。↓ ↓ ↓

・送料・発送方法については、ヤマト運輸とクリックポスト(日本郵便)がご利用頂けます。
・6,500円以上のご注文で送料無料♪

・無料でギフトラッピングいたします♪
ご希望の方は「簡易ギフトラッピング」をご選択ください。

・ご注文頂いてから、1点ずつ丁寧にお作りしております。
・制作から発送までは5日以内です。

▶bag.bus公式商品販売サイト

BASEショップminne・creemaの3サイトで販売中!
※下記の3サイト以外では、販売しておりません。

BASEショップで購入する ⇒ bag.busBASEサイト

minneで購入する ⇒ bag.busミンネショップ

creemaで購入する ⇒ bag.busクリーマショップ

Work information【作品情報】
bag.bus111をフォローする
スポンサーリンク
bag.bus111blog
タイトルとURLをコピーしました