深まる魅力!ヌメ革長財布の経年変化 ロングウォレットエイジング

スポンサーリンク

深まる魅力!ロングウォレットのエイジング

秋から冬、春と少しずつ注文数が増えてくる、オイルがたっぷり入った植物タンニンレザーの長財布。

ここ最近も製作させて頂ける機会が増えてきましたので、数年使った長財布と比較してみました。

長く愛用して経年変化を楽しみたい

オイルがたっぷり入った植物タンニンレザーは、長く愛用する事で一つとして同じものにならないのが魅力。

ともに過ごした時間や扱い方により愛着と使う愉しさ(たのしさ)が増していく。

革自体にも風合いが一点一点違う表情をしているのも個性と温かみが感じられるロングウォレットです。

 

bag.bus111
bag.bus111

↓左側が約2年程度使用した長財布「グリーン×チョコブラウン」

ヌメ革 オイルレザー 長財布 ウォレット

 

bag.bus111
bag.bus111

↓もう少しアップで撮った画像。

右側が出来立てホヤホヤの長財布「グリーン×チョコブラウン」です。

 

長財布 ウォレット ヌメ革

見比べてみると当然、形には大きな変化はありませんが、色味の深さと艶感が大きく違います。

新芽の出始めのようなグリーンから色濃く深い緑色に育った素敵なグリーンに変化。

艶と相まってオリーブ色のような少しグレイ色が混じった色合いもグリーン好きの心を鷲掴みにしてくれるようなエイジング感です。

使う人によって色の変化や手触りなども様々なのも、ヌメ革の一番の魅力。

タンニンレザー革特有の味わい深いお客様だけの長財布としてエイジングも楽しんで下さい。

bag.busを始めた時から製作している革財布

こちらの長財布は、bag.busを始めた時からかれこれ10年近く製作しているアイテム。

4連キーケースと同時期に同じコンセプトで製作したシンプルなデザイン。

シンプルなデザインは、使いやすく、長く使っても壊れにくい強さもあります。

以前製作していたラウンドファスナー財布より修理依頼の頻度も少ないように思います。

長財布 ロングウォレット ヌメ革

温もりあふれるシンプルな4連牛革キーケースの記事

同じ国産タンニンレザーを使った4連キーケースの記事もあります。

温もりあふれるシンプルな牛革のキーケース。
▶長く愛されているものには深い魅力がある。 「長く愛用して経年変化を楽しみたい」 オイルがたっぷり入った植物タンニンレザーは、長く愛用する事で一つとして同じものにならないのが魅力。 ともに過ごした時間や扱い方により愛着と使う愉しさ(たのしさ...

 

裏面にはポケット、中側のカラーミックスも好評頂いております。

裏面には、はがきやチケット類で内側に収納できないサイズのモノ入れる事ができるポケットがついます。

レシート入れなどにも使って頂いているようです。

キャメル×グリーンの中側。

グリーン×チョコブラウンの中側。

今回のグリーン色以外にも王道で一番人気のキャメル色や他の色合いの経年変化もお伝えしていければ思います。

 

▶購入先と送料などの詳細

・商品名:長財布 ロングウォレット【受注製作】送料無料

長財布 ロングウォレット BASEサイト販売ページで購入する⇒

・発送方法については、ヤマト運輸がご利用頂けます。
・ご注文頂いてから、1点ずつ丁寧にお作りしております。
・制作から発送までは14~20日程度です。

▶bag.bus公式商品販売サイト

BASEショップminne・creemaの3サイトで販売中!

オンラインショップで購入する ⇒ bag.busBASEサイト

minneで購入する ⇒ bag.busミンネショップ

creemaで購入する ⇒ bag.busクリーマショップ